2月どっさり |
打ち込んだ文章すっとばしたとかそんな事あるわけ・・・orz
<<2月どっさり>>
■SKET DANCE#12(篠原健太/集英社
105話のドロップ。そりゃ確かに掲載時と同じ様に、最終ページがカラーだったら嬉しかったさ。
でも、カラーじゃないからって掲載しなかったら怒るよ。そこは妥協してください。止めた担当GJ!
■ぬらりひょんの孫#9(椎橋寛/集英社
アニメ化決定。ドラマCDとほぼ同じ配役だそうです。牛鬼サンが出てきたら観るとも。
地元放映してくれたらねっ!
■地雷震 diablo#1(高橋ツトム/講談社
やっぱ格好ええ~高橋さんの描く爆発シーンの黒がいい。ヒラコーさんの血液と同じパワー。
■純潔のマリア#1(石川雅之/講談社
アルテミスもっふもふ。ぬいぐるみなのに座りがいいので現在ブックエンドとして大活躍中。
■庭先案内#6(須藤真澄/エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売
例の姉妹が再登場。お姉ちゃん素敵だわー
■花冠の竜の姫君#4(中山星香/秋田書店
王道は王道だから面白いんですよ。一人の人間が描ける時間のほとんどを「この味の作品」で通されてますから。それはもう人生と同じ重さなのではなかろうかと思う次第。
■さよなら絶望先生#20(久米田康治/講談社
↑の観点で久米田さんはどこに流れていくのやら。この手法は確立したけども、まだ何か違う気もする今日この頃。
■波打ち際のむろみさん#1(名島啓二/講談社
今週マガで一番ホットな連載www面白いですってwwwだぶるじぇいも捨てがたいですが
■絶対可憐チルドレン#20(椎名高志/小学館
椎名さん楽しそうだなぁ。
■結界師#28(田辺イエロウ/小学館
裏会兄弟愛憎確執編(長いよ)はほぼ終了。オマケにキャラ設定話が載ってます。
個人的に奥久尼さんのデザインが好きでした。
■オトメン(乙男)#10(菅野文/白泉社
肉食女子大ッ好きですから。おーたん!なんて潔いんだ!いやー漢ですよ。これからも迷わない漢っぷりに期待w
巻末オマケが超豪華。
■モテキ#3(久保ミツロウ/講談社
いいなぁこんな無茶なポーズしてくれる美人マネージャー。
■ソウルイーター#16(大久保篤/スクウェア・エニックス
マカの魂の形状は「天使型」ルビを打つなら「エグリゴリ」
力が欲しいか・・・ならば(ry
■勇午 フィリピンODA編(赤名修・真刈信二/講談社
今回は旧日本軍とか自衛隊秘密部隊が絡みます。
自衛隊の特殊(秘密)部隊っていいネタですよねーしみじみ。
■セーラー服と重戦車#4(野上武史/秋田書店
オヴイェークト!!・・・くそぅ温泉銃撃戦ベタなのにベタなのに!!
思いっきり喜んじゃったよ。くそっくそっ!!インテグラ様まで出しやがってこの卑怯者。
あとナンなんだドラマCDのキャスト「ティーガー重戦車」www
■ひらめきはつめちゃん#1(大沖/マッグガーデン
表紙デザイン、オビまで含めて綺麗な状態なんだよねーんー痛んじゃうんでオビは捨てる派なんですが。
■高杉さん家のおべんとう(柳原望/メディアファクトリー
作る料理は拙いのだけど、どの料理も美味そうです。
漫画で描くんだもの、ストーリーがあるんだもの、料理じゃなくて人間関係描かないとね!
綺麗で豪華な料理が出したいだけなら写真でレシピ本出せばいいんだよなーなんか他作品のもやもやがスッキリしました^^;)
■くおんの森#2(釣巻和/徳間書店
昭和どころか大正の臭いのする異世界。異世界では無いのだけど。
雰囲気がどれもこれも古めかしくも美しい。
■加持祈祷うけたまわりマス(佐野絵里子/エンターブレイン
マスは□に斜線。これもレトロな雰囲気がいい。なんでしょうね作品の空気がセピア。
■男子甘味茶房(清水ユウ/マッグガーデン
少々BL的な絵柄。中身も・・・恋愛と家族って直結するんだなぁ。いやするのか!するのが普通か!
誤解されそうな書き方ですが、ほんわりほのぼの人間ドラマですよ。
■できそこないの物語#1(箱宮ケイ/講談社
子供向け作品なのだろうけど、こういう作品こそ才能や感性で左右されるモノ・・・世界観が面白い。
期待のルーキー作品
■おひっこし(沙村広明/講談社
わあぁぁぁ再版してるぅぅぅ本屋に並んでるぅぅぅ
初版発売時に入手できなくて諦めてました。
自分「全身全霊をかけたバカ漫画」ってのに弱い。本当に弱い。
まぁマンガってメディア自体手抜いて描けるモノじゃないですけどね、こういう極上の絵でやられるとたまらん。
■新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集#(篠房六郎/講談社
のでっ♪もうメロメロですあははうふふ
■トニーたけざきのガンダム漫画Ⅲ(トニーたけざき/角川書店
そしてこの嗜好の原点はトニー先生です。
お願いです先生に乳首を!セイラさんの乳首を描かせてあげてください(号泣
■うさぎドロップ#7(宇仁田ゆみ/祥伝社
前巻までの流れが何となく苦しくて、読むのやめようかと思ってしまったのですが。
・・・宇仁田さんだしね・・・丸く収めてくれそうな気がして結局読んでます。
ホラー作品途中で止めるとかえって怖い的な?ww
■百舌谷さん逆上する#4(篠房六郎/講談社
愛に目覚めてるワケですが。チアも可愛いよね。
■よんでますよ、アザゼルさん#4(久保保久/講談社
限定版のモッさんが凄かったww地元書店では見かけなかったので通常版にしてしまいました。
■シドニアの騎士#2(弐瓶勉/講談社
表紙が弐瓶さんじゃないみたい・・・でも読むと二瓶さんなんだよねぇ。
こういう線がハッキリしたメカメカしたメカもいい。
■死がふたりを分かつまで#11(たかしげ宙・DOUBLE-S/スクウェア・エニックス
新キャラ登場、二つ名は「イージスの盾」。いいねぇ~
■WOMBS~ウームズ#1(白井弓子/小学館
妊婦だけの特殊部隊。いやぁ凄い。白井さんの世界が凄い。
たぶん後で詳しく書くと思うのだけど・・・次の巻を待った方がいいかも。
■FRONT MISSION DOG LIFE & STYLE#5(太田垣康男・C.H.LINE/スクウェア・エニックス
やられた。いいシリーズだとは思っていたけど、ここまでとは。
UNLUCKY DAYS ラスト数ページがいい。ただ読了時の感情を感動と言ってしまっていいのやら。感動だけだと説明がつかないw
■鉄腕バーディEVOLUTION#4(ゆうきまさみ/小学館
死神博士は本当に死神博士っぽですね。
■ASTEROID Miners#1(あさりよしとお/徳間書店
あーほらなんだっけ、アシモフの短編でほらアレっ!って言いたくなる作品です。
名作だよこれ。
■パーツのぱ#2(藤堂あきと/アスキーメディアワークス
引き続き営業中の「こんぱそ」です
と、フロム・ヘルも買った・・・はぁ・・・ストレス溜まってるんっすかねぇ・・・